LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE】特定グループのトーク通知をオフにする方法

LINE (1015) LINE-Android (121) LINE-iPhone (253) LINE-グループ (20) LINE-通知 (40)

LINEのグループトークでは、一部のメンバーだけでトークが盛り上がっているときや、一応入っているけどそこまで見たくない、といったことがよくあります。グループの通知をうるさく感じるそんなときは、通知をオフに設定しましょう。

LINEでは、ちゃんとグループごとにトークの通知を「オン/オフ」できる機能が用意されているので、紹介します。

特定グループのトーク通知をオフにする方法

まず最初に、通知を止めたいグループトークのトーク画面を開きます。

そして、(1)画面右上にある「v」マークをタップしてください。

すると、メニューが表示されます(画像の水色枠の部分)

naver-line-group-notification-off

メニューが表示されたら、(2)「通知OFF」ボタンをタップしてください。

すると、トーク画面右上に、通知オフを表すマーク(スピーカーにバツ)が表示されます。これで、このグループのトーク通知が来ない状態になりました。

naver-line-group-notification-off-mark

戻し方

戻したくなったときは、同じ手順で元に戻すことができます。

具体的には、もう一度同じ「v」マークからメニューを表示して、同じボタン(通知ON)をタップするだけです。

関連

グループのノートやアルバムの通知は、この設定ではオフになりません。

【LINE】特定グループのノート・アルバム通知をオフにする方法」からオフにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿