LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE】Facebook認証で作成したアカウントではLINE STOREにログインできないので注意

LINE (1015) LINE STORE (14) LINE-スタンプ購入 (6)

LINE STOREにログインするためには、メールアドレスとパスワードの登録が必要です。しかし、メールアドレスとパスワードを登録しているだけでは、ログインできず、「電話番号が登録済み」という条件があります。今回はこれについて書いておきます。

Facebook認証で作成したアカウントではLINE STOREにログインできない

iPhone版LINEでは、電話番号を使わないアカウントの作成方法として、電話番号の代わりにFacebookアカウントを登録する(関連付ける)という方法があります。

中学生や高校生などのiPod touchユーザーがLINEアカウントを作る際にもよく使われている方法です。

参考:電話番号を使わないでLINEアカウントを作成する方法

しかし、この方法で作成した電話番号が登録されていないアカウントでは、LINE STOREにログインすることができません

LINE STOREの「ログインできません」エラー

実際にやってみれば分かるのですが、次のエラーになってしまいます(画像はPCから)。

naver-line-line-store-login-failure-facebook-account

ログインできません 電話番号認証を行っていないLINEユーザはログインできません。 詳しくはこちらをご覧ください。

電話番号を後から登録すればログイン可能

しかし、Facebookで作成したアカウントであっても、後から電話番号を登録すれば、ログインできるようになります。

LINEアプリの「設定>アカウント>電話番号」から、電話番号認証を行ってみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿