LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE】アップデート後に通知が来なくなったら確認したいこと(iPhone編)

LINE (1011) LINE 4.8.0 (9) LINE-iPhone (251) LINE-アップデート (90) LINE-不具合 (47) LINE-通知 (40)

LINEのアップデート後に通知が来なくなる、というのはよく報告のあることです。理由・原因も様々なのですが、そんな不具合に遭遇したときにぜひ最初に確認してみてほしいことがあるので紹介します。

アップデート後に通知が来ない

LINEを最新版にアップデートした後に、通知が来てくれない(表示されない)状態になってしまう場合があります

「どうして通知が来ないんだろう?あ、アップデートしたからかな?」という具合で気が付きます。

このように、アップデートが通知が来ない原因だと考えると、LINE最新版にそういう不具合があるのかな?と思ってしまいます。

通知の設定が変わっていないか確認!

もちろんそういう不具合もありますし、一時的なサーバー側の不具合の可能性もあるのですが、ぜひ確認しておきたいのが、通知関連の設定が変わってしまっていないかということです。

実は、アップデート後に、どういうわけか通知の設定が変わっていた、というケースがあります。

LINEアプリ内の「設定>通知」や、iPhoneの「設定>通知>LINE」の設定が変に変わってしまっていないか、つまり、勝手に通知がオフになっていないかを確認してみてください。

もし、設定が勝手にアップデートによってオフになっていたら、オンにすることで通知が来るようになるはずです。

通知の設定を再設定してみる!

また、もし変わっていなくても、一度変更して保存してから、また元に戻して保存、という作業をしてみてください。

これにより、通知が復活する場合もあります。

それでも通知が来ない場合は

通知が来ない原因と対策については、次の記事も参考にしてください。

通知設定ONでもLINEを開かないと通知が来ない原因と対策全16個まとめ

この記事では、アップデート後にかぎらず、一般的な通知が来ない場合の対策をまとめて紹介しています。

情報募集中

実際に、この記事で紹介したようなパターンに遭遇したら、ぜひコメント欄にて、その詳細を教えてください。あなたのコメントが、いろいろな人の役に立つかもしれません。

☆☆☆ LINEの不具合・バグ情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿