LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE】元旦祝い・メンテナンスお詫びに有料スタンプ無料プレゼントのデマ広まる

LINE (1015) LINE-デマ (43)

本日のタイムラインメンテナンスと関連してか、お詫びに関するデマが広まっています。デマの内容を紹介します。

本日発生したメンテナンス

本日午後4時前に、タイムラインがメンテナンスになりました。

詳細:【LINE】タイムラインのメンテナンス終了時間について

今回のデマは、これの影響で広まっているものと推測されます。

噂の内容

噂の内容は、次の通りで、メンテナンスのお詫びと元旦祝いを合わせて、有料スタンプを2つまで無料でプレゼントする、というものです。

LINE利用者へのお詫びとお知らせ

本日午前1:00~2:00の予定であった
メンテナンスが、2時間までかかったこと
に株式会社NEVER社長並びにメンテナンスにあたった職員一同謝罪致します。

お詫び、そして株式会社NEVERの
元旦祝いとしてこのタイムラインを
コピーして頂きタイムラインへ貼り付けて
投稿して頂くと、スタンプショップでの有料スタンプが2つまで無料となります。 何卒ご理解頂きお申しあげます。

「株式会社NEVER」というのが特徴的です。そもそも現在「LINE株式会社」なのですが、その前を遡っても、これは「NAVER」の間違いです。

というか、12/23の時点で「元旦祝い」というのが変ですし、見れば見るほど、文章として、いろいろな部分がおかしいことになっています。

2014年1月1日のデマと同じ

実は、このデマと全く同じ文章が、今年の元旦にも広まっていました。

元となったデマ:「あけおめLINE障害のお詫びに有料スタンプ2つまで無料」謝罪文について

そして実は、それもさらに前のデマの内容が変更されたようなものです。

さらに前のデマ:LINEの「これを回したらスタンププレゼント」はデマ

デマに注意

今回は、メンテナンスと関連して広められた気がするのですが、来年の元旦にも、同様に同じデマや、似たようなデマが広まることが予想されます。それらのデマに惑わされぬよう、気をつけてください。

☆☆☆ LINEのデマ・障害情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿