情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【755】「芸能人トークは本物なの?なりすましじゃないの?」とオフィシャルトーク

755 (32)

755で行われている芸能人のトークを見て、偽物じゃないの?と疑う人が多いので、これについて書いておきます。とりあえず、755でのやりとりの最低限の仕組みと、返信がもらえる率の低さは把握して欲しいところです。

オフィシャルトークは本人確認済みの本物

芸能人のトークには、「Official」マークがついているトークがあります。

そのトークを「オフィシャルトーク」と呼ぶのですが、このオフィシャルトークについては、そのアカウントが本物であることを、755運営が事務所などにちゃんと確認しています

オフィシャルトークかどうかの確認方法

オフィシャルトークかどうかは、トーク画面から確認できます。

↓トークのタイトルをタップ
7gogo-talent-honmono-tap-title

↓「トーク詳細」をタップ
7gogo-talent-honmono-tap-talk-details

↓「Official」マークをチェック
7gogo-talent-honmono-check-official-mark

スタッフが代わりにやってるんじゃないの?

さて、これで「Official」マークがあるかどうかで、アカウントが本物であるか確認済みかどうかがわかるようになりました。

しかし、もう一つのタイプの疑問として、スタッフが755の運営に公認されたアカウントを使って、代理(なりすまし)投稿している可能性は、755のシステム側では否定できません。これは仕方のないことです。

しかし、755はそもそも一般の人のやじうまコメントすべてに返信しないといけないような、「スタッフの返信が必須」のアプリではなく、気まぐれで返信したいコメントにだけ返信すれば良いシステムになっているので、スタッフにやらせて頑張って返信させる必要性も低めです。そして、それでも面倒になった芸能人は、結構「755をやめます」という宣言をして止めているので、そういう部分で、本当に本人がトークしている感は高めです。個々の芸能人については、その中身をチェックして判断してみてください(もちろん、まずはOfficialマークをチェックしてから)。

☆☆☆ 755非公式ヘルプTwitterをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿




  • カテゴリ ナビ
  • 著者紹介

    ブログが趣味で、スマホアプリの利用中に発生するトラブルや不具合の対策手順や障害情報、 設定の変更方法などについて、解説記事をよく書いています。

    自分が困ったことをブログに書けば、次に困る人の参考になって、みんながみんな同じ苦労をせずに済む、というのが原点です。

    最近の関心は、スマホやパソコンが苦手な人の行動や思考、そしてそんな人を手助けする方法です。

    Amazonのアソシエイトとして、did2は適格販売により収入を得ています。

    RSS | Facebook | Twitter | About