LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEアカウント削除に失敗する問題について(「正常に処理できませんでした」エラー)

LINE (1601) LINE-アカウント削除 (5)

LINEのアカウントを消そうとしたところ、「エラー:正常に処理できませんでした。しばらく経ってからもう一度お試しください。」が表示され、失敗するケースの報告が以前から続いています。

明確な対応策はわかっていませんが、ここに記事を設置しておくので、情報提供を募集します。また、考えられる対策を紹介します。追加情報募集中です。

症状:アカウントを削除できない

アカウントを削除しようと「アカウントを削除」をタップすると、次のエラーが表示されてしまいます。

エラー
正常に処理できませんでした。
しばらく経ってからもう一度お試しください。
[OK]

このエラーが出てしまうので、LINEアカウントを削除できません。

対処法

「正常に処理できませんでした」というエラーからするに、次のような対処法が考えられます。

再インストール・再ログインしてから再挑戦

ネットワーク的な問題も考えられますが、よくあるアプリ動作がうまくできない不具合と同じであると予想すれば、アプリを一度消してから入れなおし(再インストール)、消したいアカウントにログインしてからもう一度アカウントを削除すると、削除できるかもしれません。

こちらもどうぞ

☆☆☆ LINEの不具合・バグ情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(3)

  1. zeo
    2015年4月19日(日) 20:17

    私も初め同様のトラブルが出てアカウントの削除がうまくいきませんでした。
    (andriodからiphone6への切り替え)
    下記方法で成功しました。
    旧の携帯でLINEのメールアドレスの登録等を
    実施していたのでLINEが立ち上がっている状態だったので旧の携帯を再起動しLINEが立ち上がっていない状態にした。
     1.旧携帯の再起動
        ※LINEだけを落としてもいけるかも
     2.新携帯の再起動
        ※これは不要かも
     3.再度LINEの移行作業

    下記方法で対応できました。
    1.
    旧の携帯でLINEのメールアドレスの登録等を
    実施していたので

  2. person
    2015年7月18日(土) 13:50

    iPod touch5ですが、削除できません
    どうすればいいですか?

  3. a1
    2015年8月28日(金) 01:53

    今年に入ってからLINEのバグが急増していますよね。
    いろいろ試してはいるのですが、解決せずですorz

新しいコメントを投稿