LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

無料LINEスタンプにダウンロード障害発生中(「販売期間が終了しました」「購入できません」エラー)

LINE (1601) LINE-iPhone (444) LINE-障害情報 (98)

LINEのスタンプショップの「EVENT」にある、「友だち追加でスタンプGET!」系の無料スタンプがダウンロードできない問題が発生している模様です。情報を共有します。また、追加情報募集中です。

症状

現在、EVENTタブにあるスタンプを開いて「友だち追加」をしても、「ダウンロード」ボタンが使えなかったり、ダウンロードボタンが使えても、ダウンロードしようとすると

販売期間が終了しました

というエラーが出てしまう問題が発生中です(10:20ごろより)。

また、スタンプページを開きなおしても、

購入できません

と表示されてしまいます。

アプリを再起動しても、「販売期間が終了しました」になります。

全員が全員問題に遭遇しているわけではなさそうですが、私のLINEアプリでも症状を確認できました。

ダウンロードできないスタンプ

例えば、ランキング上位のスタンプも、現在eventタブからはダウンロードできません。

  • ナナナ(テレビ東京)
  • 動く!たことれんしば(LINE進学)
  • 動く!うるにゃん(オルビス)

ただ、自分の場合、LINE進学はダウンロードできました(ナナナとうるにゃんがダメ)。

対策

しばらく復旧を待ってみてください。また、LINEの再起動でエラーが変わったので、再起動も有効かもしれません。

復旧

発生20分程度復旧し始めた模様です。

☆☆☆ LINE障害情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿