情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

ミックスチャンネル:ファン申請ができない「送信できませんでした」エラーの原因と対策

Android (717) MixChannel (36) iPhone (1654)

ミックスチャンネルでファン申請をするときに、「送信できませんでした」と表示されてしまい、ファン申請に失敗する場合があります。このとき、原因などについて紹介します。

mixchannel-fan-request-error-message

ファン申請手順

プロフィールページを開いて「ファンになる」をタップして、ファン申請ページを開き、「送信」をタップすると、ファン申請が完了し、通常時なら「ファン申請を送信しました」と表示されます。

ファン申請に失敗する

しかしこのとき、

送信できませんでした

と表示されてしまい、ファン申請できない場合があります。

原因はファン申請の制限

このエラーは、短時間に多数のファン申請を送信して、ファン申請を規制されているときに表示されます

つまり、ファン申請のやり過ぎが原因です

これについては、公式も次のように案内しています。

ファン申請25回程度で規制に

実際に、ファン申請を繰り返す実験してみると、25回程度のファン申請で、制限されました

mixchannel-fan-request-error-message

一日にできるファン申請の上限回数に達したものと思われます。

対策:明日まで待って

「送信できませんでした」エラーが出てファン申請できない原因は、一日にできるファン申請回数の上限到達、なので、対策は、一日程度待ってから、もう一度ファン申請すること、となります。

コメント(4)

  1. ららら
    2016年12月30日(金) 18:25

    動画投稿、ファン申請できない、コメントできない、ミクチャlive見れないのはなぜですか??
    すごく困ってます。

  2. らりる
    2017年4月24日(月) 16:18

    私もです!
    なんでなんだろう

  3. らるれ
    2017年6月9日(金) 22:49

    それな!うちも!

  4. めぐみ
    2017年8月23日(水) 15:18

    ファンになろうとして、そこを押してるのになれないです

新しいコメントを投稿