LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEの「いいね」を取り消す方法について

LINE (1011) LINE-iPhone (251) LINE-いいね (7) LINE-タイムライン (94)

LINEのタイムライン機能で、友だちの投稿に間違えて付けてしまった「いいね」スタンプを削除する方法について紹介します。実は、今のところ、「いいね」スタンプの種類を変更することはできるものの、「いいね」そのものを消す方法はありません。今後機能が追加されるかもしれませんが、今のところは消せないので、「いいね」をつけるときは、間違いに注意してください。ただ変更はできるので、いいねスタンプの種類(感情)を間違えたときは、取り消ししようとせず、もう一度「いいね」をして、上書きしてみてください。

「いいね」スタンプ

LINEのタイムラインには、「いいね」ボタンと「コメントする」ボタンがあります。

「いいね」は、いいね用スタンプ6種類から選ぶだけなので、コメントより手軽にコミュニケーションできます。

「いいね」スタンプは取消できない

しかし、気軽な一方で、一度付けた「いいね」スタンプを消すことは、未だにできません(2015年4月現在)。

変更のみ可能

ただ、いいねスタンプの種類を変更(上書き)することはできます

いいねの上書きは、もう一度、「コメントする」の隣にある「いいね」のボタンをタップして、スタンプを選びなおしてください(通知は行きません)。

感情を間違えたときは「変更」で対応

取り消しはできないので、全然いいねスタンプを送る気がなかった人に、いいねをしてしまった場合はどうにもなりませんが(通常、通知も行っています)、例えば悲しい内容なのに笑顔のいいねスタンプを送ってしまったような間違いであれば、この変更(上書き)で対応できるので、試してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿