情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

ミックスチャンネルで動画が表示されない・読み込みが遅い障害発生中

Android (716) MixChannel (36) iPhone (1653)

現在、MixChannelのホーム画面が表示されないなど、障害が発生している模様です。自分の投稿した動画も、「読み込みできませんでした」と表示されてしまい、動画が消えてしまったかのような表示になっています。

【最新情報】障害情報(2019年8月30日)

2019年8月30日深夜3時現在、再び動画が表示されない障害が発生している模様です。詳細はこちら→→「ミクチャ「操作を完了できませんでした」エラーで見れない・つながらない障害発生中

症状

MixChannelアプリを起動しても、何も表示されません。

iPhone版:
mixchannel-home-failure-news-zero-iphone

Android版:
mixchannel-home-failure-news-zero-android

ホーム画面には通常、ジャンル別の動画一覧が表示されるはずですが、何も表示されません。

マイページも

マイページでも、自分の投稿した動画が表示されません。

原因:アクセス集中?

つい先ほど、ニュースZEROにて、ミックスチャンネルが紹介されました。

その影響で、大量のアクセスがMixChannelに集中していると予想されます。

その負荷にMixChannelのサーバーが耐えられなかったものと思われます。

対策:復旧を待つ

いろいろな問題が発生しているため、動画投稿など下手に何もしようとせず、待つようにしてください(動画投稿自体はなんとか終了する模様ではあるものの、危なっかしいので)。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿