情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

ミックスチャンネルでアフレコができない不具合発生中

MixChannel (20) MixChannel 2.2.6 (1) MixChannel-iPhone (4)

iPhone の MixChannel 2.2.6 にて、「アフレコ」機能が使えない不具合が発生しています。その症状について紹介します。2015年5月9日現在、修正されていません。

症状

アフレコできない症状を紹介します(iPhone版MixChannel 2.2.6で検証)。

「このムービーにアフレコ」が使えない

動画右下の「・・・(メニュー)」ボタンを開いて、「このムービーにアフレコ」をタップしても何も起こりません

動画によって、アフレコができる動画とアフレコができない動画があるのが特徴です。

「アフレコする」はできる

また、「つくる」ボタンで動画を作成中に、BGM選択をして「アフレコする」をタップした場合は、普段通りアフレコすることができます。

対策

今回は、アップデート後にアフレコできなくなった人が大量発生しており、個々人の問題ではなく、アプリの不具合だと思われるので、次回のアップデートで修正されることを期待して待つことをおすすめします。

もしくは、アフレコ機能がある他のアプリで動画を作ってから、という方法もありますが、現在ダウンロードできない不具合も発生しているので、そのあたりは気をつけてください。

急いで「コラボ」したい人にとっては、かなり困る大問題になっています。

同時に発生中の不具合

ダウンロードできない不具合も発生中です。

不具合の詳細はこちら→「ミックスチャンネルで動画を保存できない不具合発生中

コメント(1)

  1. mokki
    2015年11月2日(月) 09:33

    アフレコしようとしたら、アフレコをスタートするボタンが消えていました(´;ω;)

新しいコメントを投稿