情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

MixChannel:「2回Like」のやり方

MixChannel (36) MixChannel-Android (4) MixChannel-iPhone (5)

MixChannelで、「○○の人は1回Like、△△の人は2回Likeしてください」のように書かれている場合があります。この「2回Like」や「3回Like」をする方法を紹介します。2回Likeすると、相手には「○○さんが2回分Likeしました」という通知が届きます。

2回Likeする方法(iPhone)

iPhoneのMixChannelでは、Likeボタンを連打することで、連打した回数Likeをすることができます(iPhone版MixChannel 2.2.6にて確認)

途切れることなく連続でLikeボタンをタップすると、その回数分Likeできるので、2回Likeしたい場合は、Likeボタン(ハート)を素早く2回タップ(ダブルタップ)すればOKです

遅すぎると、1回だけLikeになって、2回目がLikeの取り消し操作になってしまうので気をつけてください。

2回Likeする方法(Android)

Android版MixChannelでは、2回Likeを付けることができません(Android版2.2.9)。

iPhoneと同じようにLikeボタンを連打しても、2回目以降のタップでは、何も起こりません。また、相手にも「2回分」以上の通知は届いていません。

届く通知

2回Likeをすると、「お知らせ」に、「○○さんが2回分Likeしました」という通知が届きいます。これを見て、「○○の人はLike1!、○○の人はLike2!」のようなアンケートができるわけです。

Like数は増えない

2回分Likeを送ったり、3回分Likeを送っても、ハートの横に表示されるLikeの数は1回だけなので、気をつけてください。3回分Likeさせても、水増しにはなりません。

コメント(0)

新しいコメントを投稿