LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

拡散中のプレゼント系アカウントについて(プレゼント事務局)

LINE (1015) LINE-スパム (117) LINEat (75) メルカリ (46)

以前から、いろいろなタイプの拡散やアプリインストールを要求するアカウントが増えています。その中でも最近また増えているのが、「共有したら」「いいねしたら」「友だち登録したら」という条件で、抽選でiPhoneなどをプレゼントする、というタイプのアカウントです。そのタイプのアカウントについて紹介します。

共有でプレゼント系アカウントが拡散中

現在いろいろな「プレゼント」的アカウントが乱立し、儲けようとしています。

ここから、アカウントの例を紹介します。

プレゼント事務局

たとえば、次は、「プレゼント事務局」の例です。

【LINE友だち二万人突破記念!】
PS4 500GB&iPhone6 128GB SIMフリーのセットを
抽選で2名様にプレゼント!
応募方法→共有&いいね&アカウント追加

【抽選結果発表】
5月18日午前0時締め切り!
※当選通知は個人トークとなり、お受け渡しは指定された郵便局となります。

【日曜企画】
iPhone6 simフリー 128GB&superme iPhoneケースのセットを
抽選で1名様にプレゼント!
抽選方法→共有&アカウント追加&いいね

【抽選結果発表】
5月18日午前0時締め切り!
※当選通知は個人トークとなり、お受け渡しは指定された郵便局となります。
※アカウントを追加されてない方は無効となります。

このようにして、フォローしてくれる人を増やし続けています。人を集めさえすれば、設ける方法は豊富ですから。

プレゼント企画

よろしくね!

GoogleプレイカードかiTunesカード欲しい人は下をみてね



一番下のURLを押してメルカリをインストールしたら会員登録時に招待コード「YNYECK」を入れると、iTunesカードか(1万円分)Googleプレイカード(1万円分)あげます!
招待コード入力して登録したらiTunesかGoogle欲しい方を選んで、できました!って行ってください
http://mercari.jp/

参考:メルカリ:招待コードの使い方

プレゼント

スタンプか着せ替えほしい人
招待コード「CPHTQC」と入力してね!

http//www.mercariapp.com/jp/dl/

招待コード入力後ほしい人
スタンプか着せ替えのスクショ送信して送ったら『完了』と送って下さい!!

すぐ既読がつき10分後に返信がくると思います

モンスト オーブ10個シリアルコード配布

Applestore
総合ランキング1位記念
タイムラインに共有して 5月17日~27日
オーブx10 シリアルコードGET!

またまたBANされてしまったのでアカウントに入れません!
なのでまたタイムラインに共有してください!

【LINE】 Coin present

有料スタンプ欲しい人こちらのURLタッチ!モッピーを登録と!YYCはダウンロードして起動ね!
http://www.credit2014sinsa.com/
そして登録andダウンロード起動二つできたら!【完了】って送ってね!

スクリーンショットを撮ったら個人トークに送り【完了!】と送ると既読がつき五分後に手動返信されます!
好きなスタンプを言いGETしてください!

お疲れ様

プレゼント企画

保有コイン 113,000
ボーナスコイン30,000 含む

共有と追加でコインプレゼント!

1人1000コインづつです

このコインは僕のです

【モンスト】オーブ350個無料プレゼント

モンスターストライク
オーブ350個 シリアルコード発行
タイムラインで共有するだけ!! いいね 友だち登録 忘れずに!!

詳細:LINE:「【モンスト】オーブ350個無料プレゼント」拡散中

プレゼント企画

【iPhone5sプレゼント企画】

抽選で30人にiPhoneプレゼント!!

【参加条件】
このアカウントを追加とと共有で応募完了

【応募期間】
5月25日 日23時59分
※当選者の方には個人へ行って連絡いたします。

【iPhone5sプレゼント企画】

抽選で30人にiPhoneプレゼント!!

【参加条件】
このアカウントを追加とと共有で応募完了

【応募期間】
5月30日 日23時59分
※当選者の方には個人へ行って連絡いたします。

【LINE】 GAME Presenter

adidasプレゼント。

モンスト オーブ10個シリアルコード配布

Applestore
総合ランキング1位記念
タイムラインに共有して 5月17日~27日
シリアルコードGET!
タイムラインに共有してゲットしよう!

300コイン配布

3つ共有して 300コインGet!
この投稿で100コイン
3つ目
全部共有すると増えます
最後に3つ目!

AndroidもiPhoneもできます!
有料着せ替え、スタンプどちらか無料プレゼント!
※クリエイターズスタンプは2個です。
まずこの投稿を共有してね!
次にこのアプリをダウンロードしてね!↓
http://goo.gl/V0jmX6
そしたらアプリを起動して進めて招待コード入力する時に
【HCKHMZ】
これを入力してね!
それで完了です!
あとは欲しいスタンプのスクリーンショットを送信してください。

詳細:LINE:「300コイン配布」アカウント拡散中(3つ共有して300コインGet)

【運営公認】モンストオーブ配布係

オーブ大量
100個プレゼント

Official Sticker

【LINE友だち3万人突破記念企画!】
iPhone6 ゴールド128GB simフリー &iPad mini 128GBの2点セットをなんと!
抽選で5名様にプレゼント!
応募方法→共有&いいね&アカウント追加

【抽選結果発表】
5月18日午前0時締め切り
※当選通知は個人トークとなり、お受け渡しは指定された郵便局となります。
※アカウントを追加されてない方は無効となります。

共有したら完了
有料スタンププレゼント

http://bit.ly/1FnfWSs

今から三時間ね。
他のアカウントと違ってマジで詐欺じゃない
共有してくれた人全員に3時間後に個人トークにいく。
勿論手ぶらじゃないよ
iTunesCardかGooglePlayのどちらかのコードあげる
どっちがいいか選んどいて
よくある詐欺とかじゃないから3時間後共有消していいし絶対あげる
1500円分だから何に使ってもいいよ

映画とか欲しいアプリとかゲームの課金とか
んじゃ3時間後にコチャで会おう

2015/05/19

【運営公式】モンストオーブプレゼント企画

タイムライン共有でオーブ60個プレゼント!

モンスターストライク2100万ダウンロード記念オーブプレゼント企画です
応募条件はこの垢を追加してこの投稿を共有&スタンプだけです
ご応募お待ちしております

反応

これに対して、「本当に貰えるの?」「もらえた人いる?」「詐欺?」「個人情報取られる?」「公式なの?」系の質問が増えています。

公式ではない

まず言えることは、ここで紹介しているものは、LINE株式会社が運営しているアカウントではない、ということです。

LINE運営公式であれば、公式アカウントでするはずですが、公式アカウントではありません。LINE@アカウント(非公式アカウント)や、通常のLINEアカウントばかりです。

本当に貰えるかを確かめることが困難

では、本当に貰えるのか、という話ですが、本当に貰えるかどうかを確かめることは困難です

以前、雑誌社が実はプレゼントをしていなかった、ということがニュースで取り上げられましたが、それも内部告発だったと思います。

外から見て、本当にもらえているかを判断することはなかなかできるものではありません。

あげる側が「あげてる」と言っても信用するかどうかの問題になって進歩がないですし、受け取る側が「受け取った」と言っても「仕込み」「さくら」の可能性もありますし、「さくら」ではなくても、数あるプレゼントのうちの1つが本当にプレゼントされただけで、それ以外は全てプレゼントされていないかもしれません。

つまり、ココで大切なのは、プレゼントしなくてもなかなかバレないということです。つまり、ここに甘んじてしまう運営体制であれば、プレゼントをしない可能性がかなりあるでしょう。

もう一つポイントですが、「本当にプレゼントするわけない」と、お金的なことを考えて「無理」と思う人もいるようですが、アカウントを数万も集めることができれば、「広告費」としてプレゼントしているだけで、十分利益が出る可能性が出てきます。なので、よく分析しなければ、お金の問題で「無理だ」ということはできません。また、現状「赤字」であっても、ただ単に投資フェーズであって、後々回収するパターンの可能性もあり、やはりこのあたりから「絶対プレゼントしてるなんて嘘だ」と決めつけるのは困難です。もちろん、程度の問題として、「プレゼントしている可能性は低そう」ということは考えられますが。

迷惑がられることだけは考えて

しかし、その真偽がいずれにせよ、こういうアカウントをタイムラインで「共有」することが、友だちから「迷惑」「目障り」に思われて、ブロックされたり、タイムラインを非表示されたりする可能性がある、ということを覚えておいてください。

その「デメリット」も考慮した上で、このようなプレゼントアカウントに乗るから乗らないかを考えてください。自分は参加しません。

参考

コメント(0)

新しいコメントを投稿