LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINE:「300コイン配布」アカウント拡散中(3つ共有して300コインGet)

LINE (1014) LINE-スパム (117) LINEat (75) LINEat-スパム (50) メルカリ (46)

3つのタイムライン投稿を共有するだけで300コインがGetできる、という宣伝をしている「300コイン配布」という名前のアカウントの広まりが強くなっているので紹介します。

300コイン配布

300コイン配布アカウントのメッセージ・タイムライン投稿内容は次のようなものがあります。

基本的に、「タイムラインに共有して、指定されたアプリをインストールしたら、コインをプレゼント」という形式です。

3つ共有して 300コインGet!
この投稿で
100コイン
2つ目
全部共有すると増えます
次に2つ目!

3つ共有して 300コインGet!
この投稿で100コイン
3つ目
全部共有すると増えます
最後に3つ目!

AndroidもiPhoneもできます!
有料着せ替え、スタンプどちらか無料プレゼント!
※クリエイターズスタンプは2個です。
まずこの投稿を共有してね!
次にこのアプリをダウンロードしてね!↓
http://goo.gl/V0jmX6
そしたらアプリを起動して進めて招待コード入力する時に
【HCKHMZ】
これを入力してね!
それで完了です!
あとは欲しいスタンプのスクリーンショットを送信してください。

Android,iPhone可能!今だけ!
LINE500コインプレゼント!
まずこの投稿を共有してください!
次にこのアプリをダウンロードしてね!↓
http://goo.gl/V0jmX6
そしたらアプリを起動して進めて招待コード入力する時に
【VPAEKH】
これを入力してください!
それで完了です!
あとは個人チャットに
【003】と送信してください!
すると確認されコインがもらえます!

追加ありがとう!
タイムライン3つ共有してコインをもらってね!
※トークに共有では貰えません。

メルカリの招待で収益化?

今回の特徴は、「このアプリをダウンロードしてね!」で指定されるURLに飛ぶと「メルカリ」という有名なフリマアプリに飛ばされて、招待コードを入力させられる、というところです。

この招待コードからメルカリに登録させることで、300ポイント紹介料を貰えます。紹介料300ポイント=300円分なので、一人がインストールすれば300ポイント、1000人なら30万円分購入できることになります。

参考:メルカリ:招待コードの使い方と儲けのしくみ

招待の特徴

【LINE】「無料で有料スタンプをプレゼントしてくれる人」が儲ける仕組み

で紹介した「アプリのアフィリエイト」方式とは異なり、メルカリの招待コードであれば、住所や銀行口座などの登録が不要だったり、それに伴い未成年でもこのアカウントのような方法を使って、大きなお金(ポイント)を稼ぐことが可能であると考えられます(利用規約は別として、難易度の話)。

なので、今回はそういう、中高生がお小遣い稼ぎ目的で、ということも考えられそうな気がします。

本当に300コイン配布したら儲からない?

さて、300コイン配布だったり500コイン配布、という投稿があるのですが、仮に300コインだったとして、現在「100コイン240円(iPhone,Android共通)」なので、本当に300コイン配布しようとすると、その仕入れ値が720円となってしまい、到底メルカリの300ポイントでは儲けが出ません

もちろんアカウントを集めることで、今後収益を上げることも考えられますが、それにしても、現状はプレゼントすればするほど赤字です。

貰えない?

このような観点を持つことで、実際にやって見る前から、「貰えないのでは?」と予想を付けることができます。

【LINE】「無料で有料スタンプをプレゼントしてくれる人」が儲ける仕組み」の記事を読みつつ、そんなことも考えられると、今後少しでも騙されにくくなれると思います。

公式なの?

灰色の公式マークについては、こちらを読むことをおすすめします。

メモ

全て共有しないとコインは貰えません。

企画支援者
http://goo.gl/5X52Wz

このURLは、「企画の人2」につながる。

参考:類似のスパム

「プレゼント企画!!」というアカウントが、「800コインが貰える」こんなメッセージを広めており、「本当に貰えるの?」となっています。

共有 いいね したあとに
個人で コイン と送信すると
800 コイン
が全員もらえる!

コメント(0)

新しいコメントを投稿