LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINE:「Present Sticker」のプレゼント企画が拡散中

LINE (1015) LINE-スパム (117)

現在、「Present Sticker」というアカウントが、LINEタイムラインで広まっています。その内容や特徴を紹介します。同じ投稿をするアカウントに、「【公式】 LINE Pleasant」があります。

Present Sticker

Present Sticker のタイムラインには、次のような投稿がされており、大規模に拡散されています。

タイムライン共有で
オーブ60個
プレゼント!

コイン
保有コイン 113,000
ボーナスコイン30,000含む

共有と追加でコインプレゼント!
1人1000コインづつです
このコインは僕のです

タイムラインに
共有した方全員に
2000コイン分
スタプレします

嘘だと思うんならタイムラインに共有して確かめてみれば?

似たアカウントがたくさん

このようなコインをプレゼントする、オーブをプレゼントする、というのは最近増えているパターンです。

LINE公認ではないので注意

公式アカウントと表示されても、「LINE公認」という意味ではありません。注意してください。

公式アカウントの☆マークが、緑ではなく、灰色の場合、要注意です。

参考:LINE:グレーの公式マークは本当に公式アカウント?偽物?非公式?詐欺アカウント?

貰える?貰えない?

この種類のアカウントは、一般的に貰えないパターンが多いです。

ただし、本当に貰えるケースもあります。実は、配布したとしても、配布側が損をしないどころか、儲かる仕組みがあったりします

参考:【LINE】「無料で有料スタンプをプレゼントしてくれる人」が儲ける仕組み

↑この辺りを読んで、勉強してみてください。

共有する前に

どちらにせよ、この種類のアカウントを共有して広めることは、周囲からかなり評判が悪い行為です。

評判を犠牲にしてまで拡散すべきか、翌々考えて見るようにしてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿