LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEに送られてきた写真をDropboxに入れる方法

Dropbox (14) LINE (1014) LINE 5.1.3 (Android) (1) LINE-Android (121) LINE-写真 (2) Xperia Z2 SO-03F (22)

Android版LINEでは、カメラの画像をDropboxに自動アップロードする設定にしていても、LINEで「保存」した画像の保存場所が違うため、Dropboxにはアップロードされません。そこで、直接Dropboxに保存する方法を紹介します。

LINEの画像保存先

LINEのトークに送られてきた画像を保存すると「画像を保存しました」と表示されますが、このときの保存場所と、カメラで撮った写真が保存される場所は別になっています

「フォト」アプリには表示されるのですが、Dropboxアプリの「写真」タブに、その画像は表示されません。

その結果、Dropboxにカメラ画像を自動アップロードする設定にしていても、LINEで保存した画像はDropboxに入りません。

※iPhoneの場合はカメラロールに入り、そのままDropboxにアップロードされます。

直接Dropboxに入れる

というわけで、Dropboxに入れるためには、保存ボタンではなく、共有ボタンをタップします。

すると、「ホームに投稿」「他のトークに送信」「その他のアプリで共有」が表示されるので、「その他のアプリで共有」をタップします。

「操作の選択」が表示されるので、その中から、「Dropbox に追加」を探してタップしてください。

「場所を選択」が表示されるので、好きなフォルダを選択して、「追加」をタップします(※画像の自動アップロード先は「Camera Upload」フォルダです)

しばらくすると、Dropboxからアップロードされ、他のDropbox同期している端末、PCからも閲覧可能になります。

コメント(0)

新しいコメントを投稿