情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

セブンイレブンのアメリカンドッグが異常に固い

セブンイレブン (32)

セブンイレブンのアメリカンドッグが2日連続で硬すぎて噛み切るのがきついレベルだったので書いておきます。とてもじゃないが食えたものじゃ…。フランスパン的な固いで千切れない感じです。

「自分も硬すぎて無理だった」という人はコメントに何かを残してくれると嬉しいです。

固いアメリカンドッグの特徴

とにかく固いこのアメリカンドッグ、食べる直前には気がつけます

平らな面がある

それは、平らな面があるという特徴です。

また、その面には、溝が縦に走っているのも特徴です。

↓写真(分かりにくい) american-dog-sample

放置されていた?

おそらく、置きっぱなしになっていたときの底面が平らになってしまった、つまり、平になるほど置きっぱなしになっていた、ということなのしょう。

そして、平になって余った部分が、少し内側に巻き込まれて溝になった感じかと。

(さらに油分が下に溜まって変なことになって固まった?)

固い、とにかく固い

そして、固いのはその平らな面の部分です。

なので、めちゃくちゃ固い部分の上に、食べられる部分が乗っている感じです。

びっくり固い

「かまぼこ」を食べようとかじったら「かまぼこ板」がくっついていた、みたいな具合です。固すぎ。

あ、かまぼこ板みたい、というのは固さじゃなくて、固い部分と食べられる部分の位置関係の例えです。さすがに木ほどは固くないです。

そして、柔らかいところを食べていくと、船みたいなものが残ります。

フランスパン系の固さ

固さの種類的には、フランスパンに似ています

セブンイレブンの本部に苦情を言いたい人は

このページに仮に検索でたどり着くとしたら、そんな人の中には「苦情を入れたい」と思う人がいるはずです。

そして、レシートに乗っている、セブンイレブンの購入店舗の電話番号ではなく、セブンイレブンの本部に電話して苦情を言いたい、と思う人もいると思うので、そちらへ誘導しておきます。

参考:セブンイレブン苦情受付の電話番号について

ハズレのアメリカンドッグの購入を回避しよう

好きだから買っている。固くなければ買いたい。固いのは嫌だけれど、アメリカンドッグを買えないのも嫌だ

というわけで、作ってからどれくらい経過したのかを購入前に聞く、という手があるそうです。ふむふむ。

販売期限はたいていは調理後4時間となっており、それを経過したものは当然固くなっています。
なので私は、買う時は何時に調理したものか必ず聞きます。 引用元

ま、まぁ、ケースの中に置かれたのをよく観察して判断できるように頑張ろうかと思います。

もっと言えば、よる遅い時間に買うのが悪いのかもしれません。お昼に買います。

コメント(1)

  1. ひま♪タネ❤
    2015年9月1日(火) 20:16

    「セブン オニ固 アメリカンドッグ」検索でこちらにたどり着きました!おじゃましています。
    先程、大食い選手権の小林さんのトレーニングかっ!という感じでカッタぃアメリハンドッグを食べ終わったので、コメントを残しております。

    セブンのが1番好きな味なので他のアメリカンドッグを我慢してのコレだと、もうガッカリです。そんな硬い放置状態の代物を入手してしまった場合の「再やわらか裏技」みたいなのを探しておりました。

    6月の投稿なのでもぅ何か対策を見つけてしまったかもしれませんが、ひま♪は、まだ見つけられていないので、もぅ少し探してみます☆

新しいコメントを投稿