LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINE MUSIC「LINEログイン」「スタート」「ログイン情報を直接入力」の違い

LINE MUSIC (39)

LINE MUSICアプリを起動したときの最初の画面に表示される3つの選択肢「LINEログイン」「スタート」「ログイン情報を直接入力」の違いが分かりにくい、というか説明がないので、このページで、それぞれの説明を書いておきます。

LINE MUSICの最初の画面

iPhoneでLINE MUSIC アプリを起動すると、最初に3つのボタンが表示されます。

  • LINEログイン
  • スタート
  • ログイン情報を直接入力

この3つの使い分け、どれを押せばいいのか、を説明します。

1.「LINEログイン」

大体の人が、この選択肢で大丈夫です。

LINEを利用中の人で、LINEとLINE MUSICを同じスマートフォン(iPhone・Android)で使いたい人が、この「LINEログイン」ボタンを押せばOKです。

LINE MUSICを、LINEゲームと同じように連携できます。

一番便利な使い方です。

2.「スタート」

LINEを使っていない人は、この「スタート」ボタンをタップしてください。

LINEログインをしないで、LINE MUSICを使うことが出来ます。

LINEを使っている人でも、LINEと連携したくない人は、これを選んでください。

3.「ログイン情報を直接入力」

LINEアカウントを持っている人で、同じスマホにLINEを入れていなかったり、「LINEログイン」ボタンで失敗した場合に、これを使ってください。

LINEに登録しているメールアドレスとパスワードの入力画面が出てくるので、それを入力することで、LINE MUSICにログインできます。

エラーが出たら

もしこのあたりでエラーになったら、コメントにて情報提供していただければ幸いです。

コメント(0)

新しいコメントを投稿