LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINE MUSIC「検索結果がありません」で検索できない・出てこない不具合発生中

LINE MUSIC (39) LINE MUSIC-障害情報 (1)

LINE MUSIC にて、検索機能に障害が発生中で、「検索結果がありません」と表示される状態になっているのですが、障害情報がその場に表示されるわけではないことに加えて、検索した楽曲が本当に無い可能性も高く、障害発生中だ、というところが分かりにくいので、ここで説明しておきます。

検索結果が出てこない

あるはずの曲名、アーティスト名で検索してみても、「検索結果がありません」としか表示されません。

障害発生中

実は、現在障害発生中です。

LINE MUSIC公式 Twitterアカウントが、その不具合についてTweetをしています。

また、LINE MUSICの「お知らせ」にも、「検索機能の不具合について」という情報が公開されています。

本日18:00頃より、検索機能が正常に動作しない状況が発生しております。ご利用の皆様にはご不便をおかけし申し訳ございません。

現在対応作業を行っておりますので、復旧まで今しばらくお待ちください。

今後ともLINE MUSICをよろしくお願いいたします。

しかし、自分からお知らせを開かなければ読むことが出来ないため、障害発生に気がついていない人も多いのではないかと思います。

対策

特別な対策はないため、復旧待ちとなります。

ユーザーの爆発的な増加で、検索のシステムが過負荷になってしまったとか、単純にプログラムに不具合があっただとか、いろいろ考えられますが、どちらにせよ、解決されるまで待つようにしてください。

復旧

翌朝(2015.06.12 7時ごろ)確認したところ、検索機能が復活していました。しかし、過負荷等で、今後また検索できない不具合が再発生する可能性があるので、注意してください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿