LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINE公式「この投稿を共有しないとあなたのLINEの利用を今後一切停止させていただきます」デマに注意

LINE (1601) LINE-スパム (116) LINE-タイムライン (116) LINE-デマ (26)

LINEタイムライン上でLINE運営を装い、共有しないとLINEが使えなくなる、と脅して拡散させている悪質なアカウントが出現しているので、注意喚起しておきます。

この投稿を共有しないと…

現在LINEタイムライン上で、「LINE」という、LINE公式になりすましたアカウントが、次の投稿を拡散させています。

LINEからのお知らせ

この投稿を共有しないと

あなたのLINEの利用を今後一切停止させていただきます

できるだけ多くの人に伝えたいのでご理解ご協力をお願い致します。

この種類のデマの類にしては、だいぶ日本語がまともなほうです。もっとめちゃくちゃな日本語が多いのですが、今回はちょっと妙、くらいで済んでいます(内容がヒドイのはさておき)。

非公式な文章なので注意

公式の文章だと思ってしまった人は、「公式アカウント」の意味を確認してください。

「公式アカウント」は、別に「LINE運営公認の発言を行うアカウント」という意味では全くありません。

この辺りの理解が心配な方は、次の記事を読むようにしてください。

関連:LINE:グレーの公式マークは本当に公式アカウント?偽物?非公式?詐欺アカウント?

コメント(0)

新しいコメントを投稿