情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

「補食ちゃん」って何?誰?

LINE (1601) Twitter-スパム (12) スパム (25)

よく「補食ちゃん」という言葉を見かけるので、何のことなのか、ちょっと覗きこんでみたものをメモ。

パクツイ

とりあえず「補食ちゃん」という名前が出てくるのと同時に出てくるキーワードが「パクツイ」だ、ということは把握しつつ、Twitterを覗いてみました。

Twitterアカウント

どうやら(現行の)Twitterアカウントは、 @ectchaan の模様。

ただ、 @eatcyan があったり、いろいろ。少なくともここに、「補食ちゃん」という名前に対するブランド価値を感じます。

  • @eatchaan
  • @ectchaan
  • @eatcyan
  • @eat_chan2

元々のアカウントは凍結

次のツイートにもあるように、もともとは @eatchaan だった模様です。

スパム的な扱いか、アフィリエイトも含めた問題か。

一緒に出てくるキーワード

一緒に出てくるキーワードは、次のようなもの。意味不明なのもとりあえず書いてみる。

  • パクツイ
  • 彼女
  • 住所
  • 氷結くん
  • スパブロ
  • さいか
  • ぜろと
  • ぜば酢
  • メガネ
  • ぽんぽこさん
  • 乗っ取られた
  • せぐめん
  • フォロバ
  • 補食ちゃんの正体
  • 補食ちゃんって誰

顔出し

cas(ツイキャス)をしたり、顔を出したり。ただのパクツイbotではない、と。

パクツイに対する意外な解釈

こんな評価も。斬新。

わかる反応

「えある」

LINEの「えある」との比較が目立ちます。

よく「LINEでパクツイしてる」「パクツイのLINE版」と言われています。

  • えある
  • ぺる

コメント(0)

新しいコメントを投稿