LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINE MUSICって無料ですか?などよくある質問

LINE MUSIC (39)

「LINE MUSICって何曲聞いても無料期間中なら無料なの?」など、いろいろと「LINE MUSIC」について、疑問に思っている人がいるようなので、現時点で分かる範囲で説明しておきます。

LINE MUSICは無料?

アプリ自体は無料でダウンロードできますが、曲をフルで聞くにはチケットの購入が必要です。

ただし、現在は無料期間中で、すべての機能を無料で使用することができます。

無料期間はいつまで?

現在の無料キャンペーン期間は、8月9日までで、約2ヶ月間です。

何曲聞いても無料期間中なら無料?

はい、無料期間中に、聞ける曲数の制限はありません。

2ヶ月以内に止めればお金は取られない?

無料期間中であれば、お金は請求されません。

無料期間が終わったら料金を請求される?

アプリの仕組みを見る限り、2ヶ月の無料期間が終了すると、機能が制限され、「チケット」を購入する必要が出てきます。

なので、解約を忘れていて、突然請求が来る、ということはありません。

無料キャンペーン期間が終わったら、もう無料体験は出来ない?

LINE MUSICのメニューにある「チケット管理」を見ると、有効期限が「2015.7.10」の「無料トライアル」チケットと、有効期限が「2015.8.9」の「無料トライアル」チケットが有りました。

おそらく後者が今回の無料キャンペーンのものなので、前者の「1ヶ月無料」というチケットが、無料キャンペーン終了後の無料期間であると思われます。

なので、今後の変更がなければ、LINE MUSICは使用開始から1ヶ月は無料で使用できる、となると思います。

着信音に設定できないの?

今のところ、着信音に設定する機能はありません。

iPhone本体や別アプリは無理でも、LINEの通知音に設定するくらいなら、今後ありそうです。

コメント(0)

新しいコメントを投稿