LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINE MUSIC:シェアできない不具合発生中の模様

LINE (1601) LINE MUSIC (48) LINE-iPhone (444) LINE-iPhone 5.1.2 (1) iPhone (1653)

現在、LINE MUSICでシェア(共有)機能を使い、音楽をLINEで送信しようとしたところ、「LINEでのシェア失敗(現在シェアすることができません)」と表示されてしまいました。この不具合についてのページです。

line-music-share-failure

「LINEでのシェア失敗」

LINE MUSICのシェアボタンから、LINE(トーク)を選択して、送信先を選ぶとまず「○○さんと音楽を共有します。続行しますか?」と表示されます。

しかし、そこで「確認」をタップしても、次のエラーが出てしまいます。

LINEでのシェア失敗
(現在シェアすることができません)

iPhone 6 Plus + LINE MUSIC 1.0.0 + LINE 5.1.2 の組み合わせです。

LINEからも同じエラー

現在、LINEアプリの「プラス(+)」ボタンからLINE MUSICを選んで、再生履歴を使って共有しようとしても、このエラーになります。

タイムラインやTwitterではシェア成功

同じLINEでも、タイムラインへの共有は成功することが確認できました。

原因は?

今のところ原因不明です。障害が発生中、もしくは不具合が発生し、一時的にシェア機能を停止している可能性があります。

情報は随時コメント欄で募集中&このページに追加します。

コメント(0)

新しいコメントを投稿