LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINE「本人認証に連続して失敗したため」エラーについて

LINE (1014) LINE-エラー (46) LINE-セキュリティ (51) LINE-ログイン (39) LINE-機種変更 (21)

LINEの引き継ぎ時のパスワード入力などを連続で失敗すると、アカウントの引き継ぎ(ログイン)が一時的に禁止されてしまいます。このエラーについて書いておきます。

エラー内容

引き継ぎ禁止のエラーは、次のとおりです。

本人認証に連続して失敗したため、セキュリティ上の理由から一時的にアカウント引き継ぎを禁止しています。時間が経ってから再度お試し下さい

セキュリティ上の理由って?

ここでのセキュリティ上の理由とは、誰かがいろいろなパスワードを試してログインしようとしたときに、このようにロックしてしまうことで、いろいろなパスワードを試すスピードを下げ、ログインされてしまう危険性を下げることを意味しています。

関連:LINE「他のスマートフォンであなたのアカウントが使用されようとしています」の意味と対策について

いつ解除される?

LINEの「しばらくお待ちください」系は、さっぱり解除してくれないケースが多いのですが、このエラーは割と短い時間での解除報告があります。

なので、基本的にはしばらく待ってみてください。

これでもし1日経過してもさっぱり戻らなくなってしまった場合は、LINE運営に問い合わせてみてください。

問い合わせ方法:http://did2memo.net/2013/06/19/naver-line-contact-information/

コメント(1)

  1. 武田孝子
    2015年10月5日(月) 17:07

    助けてください。LINE認証を何回もしても、フェイスブックから弾かれます。pinコードの登録はしていません。新機種に変えた時に、うっかりiTunesに既存のiPhoneとして、データをアップロードしてから、おかしくなりました。登録したメアドを前の機種から調べようとしましたが、既に初期化されてわかりません。LINEの友達や買ったスタンプを諦めたくありません。どうしたら、いいでしょうか。メッセージが「登録出来ません。」に変わってしまいました。すみませんがよろしくお願いします。

新しいコメントを投稿