情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

iLoveMusicがAppStoreに復活

AWA (2) iLoveMusic (24) LINE MUSIC (39) 無料音楽アプリ (56)

AppStoreから度々削除されている「iLoveMusic」が再びAppStoreに復活しています。

iLoveMusic

今回復活したiLoveMusicのダウンロードリンクは「https://itunes.apple.com/jp/app/yin-le-ri!/id999647922」です。

無料で音楽聴き放題!iLoveMusic(ミュージック タップ)
開発: Yonglin Chang

説明
数百万曲におよぶ全ての曲がオンラインで無料聴き放題iLoveMusic!
過去最高評価のミュージックアプリです!

【おもな機能】

ミュージックプレイリスト作成機能

バックグラウンド再生機能

シャッフルや連続再生


【コンテンツについて】

本アプリは著作権を侵害している又はその恐れがあるものについては、適宜対応致しますので大変お手数ですがお問合わせよりご連絡下さい。

当アプリでは当該コンテンツの著作権に関しては関知しておりませんのでご了承ください。

本アプリにおいての音楽はインターネット上で公開されているサービス上に掲載されているコンテンツであり、ダウンロード機能はありません。

微妙に違う?、

もともと開発者名は「Yinlong Tan」でしたが、ここでは「Yonglin Chang」になっていますし、説明の文言もかなり近いものの、いろいろと違います。

特に「コンテンツについて」の部分は、もともと次のような3つの段落からなっていたものの順番が入れ替わっていて、よくわからないことになっています。

【コンテンツについて】
当アプリ内においての音楽は一般にインターネット上で公開されているサービス上に掲載されているコンテンツであり、ダウンロードする機能はありません。
当アプリでは当該コンテンツの著作権に関しては関知しておりませんのでご了承ください。
本アプリにおいて著作権を侵害している又はその恐れがあるものについては、対応致しますのでお問合わせより御連絡下さい。

日本語の文章がわからないままに、並べ替えたように見えます。

引き継げない

現在、今までのiLoveMusicアプリは、この新しいiLoveMusicへの移行を促しています。

(i) お知らせ

App storeで新しいバージョンがリリースされました!
ご利用頂いていたプレイリストや招待人数が引き継ぎされます。

大変お手数ですが、以下の「引き継ぎコード」をコピーの上、新しいバージョンの「iLoveMusic」に「引き継ぎコード」を入力してから ご利用下さい。

引き継ぎコード:○○
[コピー]

New iLoveMusicリリース!!

[はい] [キャンセル]

「コピー」をタップすると、「引き継ぎコードをコピーしました。つづいて、新しいアプリを入手してください」となります。

さらに「はい」をタップすると、次のメッセージが表示されます。

引き継ぎコードの控えは完了していますか?新しいバージョンでは引き継ぎ時に「引き継ぎコード」が必要な場合がございます。アプリをバージョンアップされる前に必ず引き継ぎコードを「画面キャプチャ」か「コピー」でコードの保存をお願い致します。

ここでもう一度「はい」をタップすると、冒頭で紹介した、新しいiLoveMusicのダウンロード画面に転送されます。

「入手>インストール」とすると、インストールできます。

すると、「はじめる」ボタンと「引き継ぎ」ボタンが表示されるので、「引き継ぎ」をタップします。

さきほどコピーした「引き継ぎコード」を貼り付けて「引き継ぎ開始」をタップします。

現在データを移行中です。
電波の良い所でお待ち下さい。
完了するまでアプリを閉じないで下さい。
曲数やプレイリストが多い場合、電波状況が悪い場合は、数分かかる場合がございます。

ここで、次のエラーに成ってしまい、引き継ぐことが出来ません。

正しい引き継ぎコードを入力してください!

以前も同じエラーが

以前も同じエラーが発生しました。その時の対策については、「新しいiLoveMusicで「正しい引き継ぎコードを入力してください!」エラーが出て引き継ぎできないという話」を読んでみてください。

関連

iLoveMusicってどうして無料なの?AWAとかLINE MUSICなんて有料のを使うのがバカバカしい、そう思う人はこちらも読んでみてください→AppStoreで人気の「無料音楽アプリ」5つを通信解析してわかった音楽無料提供の仕組みとは (iLoveMusic・MusicCloud・DropMusic・Music Stream・Music Bank)

コメント(1)

  1. 仙四郎
    2015年7月12日(日) 10:48

    はじめまして、楽しく読ませていただき参考にさせていただいております。
    私はiLoveMusicと、その類似アプリ(OPと背景色変えただけでインターフェースほか全く同じ・苦笑)のMusicCityをダウンロードしていたのですが、
    MusicCityのバグフィクスされた新バージョンが金曜夜にAppStoreで公開されアップデート
    仕事から帰宅した土曜の夕方から聴こうと思ったら、広告ベタベタに表示されるようになってかなり不便に感じたので
    どうしたことだ?!とAppStoreに確認に行ったら削除されていました。
    iLoveMusicほか同じXiamiのAPIから引き出していた聴き放題アプリも揃って削除されていて
    AppStoreの音楽無料アプリランキングも様変わりしています。

    今のところアプリはまだ使えていますが

新しいコメントを投稿