情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

メルカリ:招待コードの使い方

LINE (1015) メルカリ (46)

メルカリをダウンロードして招待コードを入れて、と言われたときの手順について。

もし招待コードを持っていなければ、「NBJVRZ」を使ってみてください。

mercari-register-invitation-code

メルカリをダウンロードする

まず、 http://mercari.jp/から、メルカリのアプリをダウンロードします。

登録を始める

まず最初に、説明画面が表示されるので、「次へ」をタップしてください。
mercari-invitation-code-tap-next-buttons

「メールアドレスで登録」

メルカリの説明画面が終わると、登録・ログイン画面が表示されるので、「メールアドレスで登録」をタップしてください。
mercari-invitation-code-tap-e-mail

招待コードを入力

すると、入力画面が表示されます。

ここの「招待コード(任意)」に、指定された招待コードを入力します。
mercari-invitation-code-input-invitation-code

また、「ニックネーム」「メールアドレス」「パスワード」にもそれぞれ入力します。

「会員登録」をタップ

最後に「会員登録」を入力すれば完了です。

既にメルカリに登録済みの場合

既にメルカリに登録済みで、メルカリを使っている場合、招待コードを入力することは出来ません。

なので、招待コードを入力するには、新しくアカウントを作るために、メルカリアプリを一度消して、インストールし直す必要があります。

でもちょっと待って

手順はそんな感じなのですが、そもそもどうして招待コードを入力しようとしていますか?

もしかして、LINEのタイムラインで「スタンププレゼント」や「1000コインをプレゼント」と言われたりして、何かと引き換えに、招待コードを入力しろと指示されていませんか

もしそうだとすれば、あなたは迷惑メッセージ業者の儲け方にまんまと乗せられているだけの可能性があります。

以下の記事を参照して、その正体について考えてみてください。

例:LINE「共有した人全員に1000コインプレゼント」のPRESENTアカウントに注意

詳細:【LINE】「無料で有料スタンプをプレゼントしてくれる人」が儲ける仕組み

コメント(0)

新しいコメントを投稿