LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINE MUSIC「利用国制限」エラー

LINE MUSIC (48)

LINE MUSIC は、日本国外からの利用が現在制限されており、「利用国エラー」が出ます。日本国内から利用しているはずなのにこのエラーが出る場合は、海外の電話番号を使っていたりなど、何らかの海外関連設定をしていないか、確認してください。

「利用国制限」エラー

LINE MUSICを起動した際に、次のエラーが表示されます。

利用国制限
現在の地域では、LINE MUSICをご利用いただけません。
[再試行] [閉じる]

原因

このエラーが出る原因として考えられるものは、複数あります。

まず、単純に海外の回線からアクセスしている場合です。

次に考えられるのが、LINEアカウントが海外アカウント扱いになっている場合です。海外の電話番号で登録していたり、海外でアカウントを作った場合、これに当てはまる可能性があります。

参考:【LINE】海外版LINEアカウントに切り替えて隠し機能を使う方法(iPhone編、海外電話番号取得)

もうひとつ考えられるのが、海外ではないものの、特定の回線からのアクセスをしていて、それが弾かれてしまっている場合です。

情報募集中

こういう理由で、この利用国制限に遭遇した、原因がわからない、などの情報提供をコメント欄にてお待ちしています。

関連

コメント(4)

  1. スイスポ
    2015年6月19日(金) 21:16

    利用国制限がかかってしまうんですが、海外のアカウントを使ってるわけでもなしい、回線はドコモのLTEを使っているんですが変わりません。どうしたらよろしいですか?

  2. おにまる
    2015年7月31日(金) 16:22

    OnavoのVPNのプロファイルを削除したら、
    LINEミュージックを使えるようになりました

  3. kyokoo
    2015年8月8日(土) 11:09

    都内のSoftbankの回線では利用国制限エラーが表示され、つかえません。

  4. みくみく
    2015年8月11日(火) 23:32

    ドコモのLTE回線を使っているんですか利用国制限がかかって聞けないです。
    外国登録もしてないしどうしたらいいですか?
    はやく外でも聞きたいのにすごく苦しんでます。
    理由を教えてください

新しいコメントを投稿