情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

iPhone版Chrome「同期パスフレーズを更新してください」

Chrome (67) iPhone (747)

iPhone版Chrome(ほとんど使っていない)を開いたところ、「同期パスフレーズを更新してください」という表示が出ました。そのときの話をメモ。

「同期パスフレーズを更新してください」

Chromeの画面下に、次のメッセージが表示されました。

同期パスフレーズを更新してください

右上に[バツボタン]、右下に[ログインの設定]ボタンが表示されています。

ログイン

今回は「ログインの設定」をタップしてみました。

すると、次の画面が表示されました。

同期パスフレーズの入力

データは 201X/01/01 に同期パスフレーズで暗号化されました。同期パスフレーズを入力してください。
[(パスフレーズ)]

パスフレーズをお忘れの場合は、Googleダッシュボード

パスフレーズの入力

「パスフレーズ」に、Google (Gmail)のパスワードを入力してみました。そして、画面右上の「送信」ボタンをタップしました。

何も起こらず終了

すると、特に成功や失敗の表示なしに、そのログインの設定画面が閉じ、表示中だったWebページの表示に戻ってしまいました。

エラーが出なかった、ということで、たぶんパスワード(パスフレーズ)は合っていたのだと思います。

コメント(0)

新しいコメントを投稿