LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

「この投稿を共有した人全員に1000コイン配布します!」の「COIN&COIN」に注意

LINE (1006) LINE-タイムライン (88) LINEat (75) LINEat-スパム (50)

LINEのタイムラインにて、またもや「1000コイン無料配布」のようなアカウントが広まっています。注意をうながすために、ここで紹介しておきます。

この投稿を共有した人全員に1000コイン配布します!

拡散しているのは、「COIN & COIN」という名前のアカウントの、次の投稿です。

この投稿を共有した人全員に1000コイン配布します!

共有したら、個チャで【333】と送ってください。

最近増えているスパムアカウント

最近このようなアカウントが増え続けています。

例えば、「1000コイン」を配布するというアカウントだけでも、いろいろな記事で今まで紹介してきました。

「公式アカウント」の悪用

その内の多くは、「LINE@」というアプリを使って、「公式アカウント」を作っています。

この「公式アカウント」という表記に、別に「LINE運営公認の投稿をするアカウント」という意味は無いのにもかかわらず多くの人が勘違いして、「公式だから貰えるかもしれない」と考えてしまっています。

そういう人は、「LINE:グレーの公式マークは本当に公式アカウント?偽物?非公式?詐欺アカウント?」を読んでください。

貰えるかもしれないから

また、貰えないかもしれないけれど、本当に貰えるかもしれないから、共有しないと損、と思って共有している人もいるようです。

スパム

しかし結局のところ、殆どの場合貰えませんし、基本的に利用規約に違反するようなアフィリエイトで儲けようとしている業者が大半です。

「どうやって儲けているの?」という人は「【LINE】「無料で有料スタンプをプレゼントしてくれる人」が儲ける仕組み」を読んで、世の中の「儲け方」について勉強し、拡散に協力することが、その人達を儲けさせるのに協力することなんだ、という自覚を得た上で、それでも拡散したいのであれば、拡散するようにしてください。

拡散を見せられるのが嫌な人がたくさんいるので、そういう人に嫌われることも覚悟の上、どうぞ。

コメント(0)

新しいコメントを投稿