LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEフリーコインが「403 Forbidden」で開けない障害発生中

LINE (1002) LINE-Android (119) LINE-Android 5.2.2 (1) LINE-フリーコイン (21)

Android版LINE 5.2.2 へのアップデート後にフリーコインを開こうとするとブラウザが開いてしまい、「403 Forbidden」というエラーが表示される障害が、一部のLINEユーザーの間で発生中です。また、公式アカウントやLINEスケジュールなどが開けない問題も同時に発生しています。

フリーコインが開けない

フリーコインに複数の問題が発生しているようです。

フリーコインを開くと、「https://ch.freecoin.line.naver.jp/」に転送され、次のエラーが表示されてしまいます。

403 Forbidden

今までどおりのフリーコインを開くことができません。

不具合発生中

この不具合が、多くのLINEユーザーの間で発生中です。

そのため、この不具合が解消されるまで、待つようにしてください(個別の問題では無さそうです)。

対策情報募集中

また、対策についての情報をお持ちの方、実際にこういうことが起こった、という方からのコメントをお待ちしております。

対策

対策として、次の方法を試してみてください。

言語設定を一時的に変更

まず、Android端末の言語設定を、今の言語とは別のものに変更します。

次に、LINEを起動して、「その他>フリーコイン」をタップして開きます。

そして、端末の言語設定を、元に戻します。

この手順で直るかどうかを試してみてください。一度で直らない場合は、何度か試してみてください(電波状態の良い環境で試してください)。

☆☆☆ LINE障害情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿