LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINE@:「えある」→「きるあ」に名前を変更

LINE (1004) LINEat (75) LINEat-スパム (50) 実験的記事 (2)

「見慣れない『きるあ』という名前のアカウントが突然タイムラインに現れた」、という人が多いのではないかと思うのですが、どうやらこのアカウントは、「えある」が名前を変えた結果のようです。

同時に、「『えある』が消えた」と困惑している人もいます。

現在、LINE内で54万人ものフォロワー(友だち登録者)が存在し、その投稿を購読しています。

えあるって?

えある、については「LINE@の「えある」アカウントって誰?何者?についてのメモ」で紹介しました。現在のLINEタイムライン・LINE@の状況を表す代表例です。

えある→きるあ

この名前変更についてTwitterを検索してみると、以下の投稿が見つかります。

どうやら、6/27ごろに名前変更が行われたようです。

アカウントの概要

フォロワー数(現在54万人)が維持されているため、「えある」のアカウントが継続されたことがよく分かるのですが、

投稿内容の雰囲気は変わっておらず、「○○だったら共有」としています。

ただし、Twitterアカウントは変更済みのようで、 @kiruqa というアカウントのようで、プロフィールには「きるあと申します。6/29にTwitterを始めました。」とあります。

もともとの「えある」のTwitterアカウント(@axovy)は、すでに存在しないようなので、完全に移行するつもりのようです(Twitterのフォロワー数が引き継がれていないので、こちらはLINE@アカウントとは違い、別途作成したアカウントに移行したようです)。

Twitterアカウントの追加

「@cykirua」というTwitterアカウントも作成したようです。

コメント(0)

新しいコメントを投稿