LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINE「モンスト オーブ10個シリアルコード配布」アカに注意

LINEat (75) LINEat-スパム (50)

LINEのタイムラインでモンスターストライクのオーブを無料でプレゼントする、というアカウントを、以前にも紹介しましたが、また新しいものが流行しているので紹介します。

オーブ10個のシリアルコードを配布しているアカウント?

現在、「モンスト オーブ10個シリアルコード配布」というアカウントが、次の投稿を拡散させています。

Applestore
総合ランキング1位記念
6月23日~30日
タイムラインに共有して
オーブx10 シリアルコード GET!!

受け取りまでの手順

友だち追加すると、次のトークが送られてきます。

只今!オーブ配布中です!
このトークに [オーブ] と送信してください!

祝、10,000人突破!

オーブ10個配布手順
1.http://goo.gl/he7uBk
上記のアプリをインストール

2.インストールしたアプリを起動

3.アカウント作成に進んで好きなメールアドレスとパスワードを選択

4.招待コード入力欄に
[シリアルコードモンスト]
と入力

5.LINEからメッセージが届く

6.オーブ受け取りをタップすると受け取り完了

ハニースクリーンのインストールへ誘導

この手順にあるURLにアクセスすると、「ハニースクリーン」という、お小遣いアプリの一種のインストールページにつながります。

このアプリをインストールして招待コードを入力することで、「モンスト オーブ10個 シリアルコード配布」アカウントを運営している人に、紹介料が付与されます

儲けようとしている

この紹介料を目当てに、このLINE@アカウントは運営されていると考えてよいでしょう。

ハニースクリーンやメルカリは、気軽にアプリの紹介でお金を稼ぐことができるので、よくスパム業者(個人含む)が使うようになっています。

ハニースクリーンを使っている例に「LINEコインが貰える「期間限定コイン配布」が拡散中」で紹介した「期間限定コイン配布」というアカウントが有ります。今回もこれと同様だと思われます。

モンスターストライクのオーブ10個は、1個120円で考えて1200円です。そして、ハニースクリーンの紹介報酬は、たったの50円分(500ポイント)です。

なので、これで儲けようとしている業者からすれば、オーブ10個をプレゼントする気がさらさらない、と予想できます。ちなみに、1個でも120円ということを考えれば、1個ですら元が取れないので、くれやしません。また、そもそも公式でもなんでもないただのLINE@アカウントが、オーブのシリアルコードを作る方法はないようです。

過去のオーブ無料プレゼントアカウント

過去にも、以下のような「オーブ」を無料プレゼントするアカウントが流行していました。

今後も同じように、オーブでユーザーを釣って、拡散(共有)に協力させて大儲けしようとたくらむ業者が多数出てくることが予想されます。注意してください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿