LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

「[公式] 800コインプレゼント」アカウントが拡散中

LINEat (75) LINEat-スパム (50) ハニースクリーン (2) メルカリ (46)

今度は「[公式] 800コインプレゼント」というアカウントが現れています。だんだんとこの手法が一般的になっており、気軽に始めている人が増えている気がします。

[公式] 800コインプレゼント

「[公式] 800コインプレゼント」に「欲しい」とメッセージを送信すると、次のメッセージが返信されてきます。

簡単なアプリをインストールするだけで

貰えます!!!!!!

やってみなきゃマジで損だよwww

フリマアプリ☆

【電話番号不要】
【LINE使えれば簡単登録!】

会員登録時に招待コード

【5a6d17e4】

を入れると500コイン貰えます!!!!

https://mall.line.me/app/

最高すぎwwww
これやった人は勝ち組みだよw

LINE MALLの招待を要求

コインのプレゼントの引き換えに、LINE MALLの招待に乗れ、という要求を出してきます。

この招待に従えば、紹介料が手に入るので、その紹介料で利益を得て、利益の一部をコインで分配、という形です。

よくわからない人はこちら:【LINE】「無料で有料スタンプをプレゼントしてくれる人」が儲ける仕組み

しかし、800コインもプレゼントしていては赤字ですし、そもそもコインをプレゼントする機能がLINE(LINE@含む)にありません。

つまり、初めからコインをプレゼントする気はないわけです。

騙されないように、気をつけてください。

「コインプレゼント」増加中

最近、このコインプレゼントパターンが増えています。多くのLINEユーザーに共有させてタイムラインに拡散させた上で、アプリのインストールを要求して、大儲けしていると考えられます。

公式アカウントではない

公式アカウントのリストに出てきますが、実際はだれでも作れる「LINE@」という種類のアカウントで、18歳以上であれば、だれでも簡単に作れてしまうカウントです。その発言内容には、何の信用もありません。

真似ている人が急増中?

特に今回のように、日本語が下手というか、丁寧な日本語の書き方がわからない人が書いたと思われる拡散文が目立ちます。

現在、メルカリやハニースクリーンのようなiPhoneアプリの招待でポイントを稼ぎ、金銭的価値のある物に変換する方法が確立されています。

このような方法を使うことで、他人名義の銀行口座を用意したり、振り込ませるような大掛かりな準備なしに、騙す相手からお金(に相当する物)をかぎ集めることができるようになっています

こういった手段を使うと、中学生だろうが高校生だろうが、ポイントやギフトコードで利益を作り出すことができるため、目の前に飛び込んできた詐欺アカウントの活動を真似て、新しく詐欺アカウントが作ることが出来てしまいます(LINE@アカウントの年齢認証を回避する方法は、少し調べると出てきてしまいますし)。

そして、実際にそんな人が詐欺アカウント作りに手を染めているのではないか、と最近思います。

コメント(0)

新しいコメントを投稿