情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

珍しく来たスパムメール「この前は体調悪そうだったけど大丈夫??」

スパム (25)

キャリアのメールアドレスにはなかなかスパムメールが来ないのですが、数年ぶりに届いたスパムメールがあったので、ここに書いておきます。数年ぶりに来るスパムメールなのですから、きっと優秀なリストか、珍しい経路か何かがあったのだと思うので。

スパムメール本文

「@ezweb.ne.jp」なメールアドレスから、以下のスパムメールが届きました。

携帯変えたから登録よろしくー(`・ω・´)

この前は体調悪そうだったけど大丈夫??
無理はしないほうがいいよ(汗)

またご飯でも行こうね!

特に先走った誘導先URLのようなものはなく、かなり自然な感じのするスパムメールです。

「この前」がどれくらい前のことなのか読み手任せな面があるので、「もしかして」と思わせられそうですが、「体調悪そう」はどうなのか。なかなかなバランスか。

コメント(0)

新しいコメントを投稿