LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

「【公式】配布屋さん」が拡散中で「本当にもらえるの?」「もらえた人は?」続出中

LINE (1015) LINEat (75) LINEat-スパム (50)

本日より、「【公式】配布屋さん」という名前のアカウントが、拡散させています。「公式」という言葉を使い、「LINE運営お墨付き」と誤解するユーザーが拡散に協力してしまっているようです。

「どうやったらもらえますか?」「嘘ですか?」「本当にもらえるんですか?」などなど、いろいろと反応している人がいます。

【公式】配布屋さん

現在拡散しているのは、「【公式】配布屋さん」というアカウントです。

ひとことが「パクリアカウントにご注意ください」だったり、「絶対配布!信用して共有して下さい!」だったり、いろいろですが、どれが最初でも、まぁ。。。

投稿内容

例えば、次のような投稿がされています。

【期間限定】夕方の配布

まだもらえていない人優先!

タイムラインに共有して参加!

こんな投稿でさえ、8万件以上の共有がされています。

他にも、こんな投稿があります。

【期間限定】夜の一万人限定配布

まだもらえてない人優先!

タイムラインに共有して参加!

マジで貰えた(笑)

「まだもらえてない人優先!」なんていうのが、それっぽいのでしょうかね。

本当にもらえるの?もらえた人居る?と思った人は

公式だから安心?

「公式アカウント」となっているので安心?と思った人は、「LINE:グレーの公式マークは本当に公式アカウント?偽物?非公式?詐欺アカウント?」を読んで、「公式」の本当の意味を考えてください。どんなアカウントだって、極端な話、「誰かの」公式です。

この辺りを知らないで、LINEのタイムラインを使うのは、少々危険かと思います(TLに流れてきた話題を、すぐ鵜呑みにしないように気をつける)。

リンク先をよく読んで、しっかりとした判断をできるようにしていきましょう。

同時に拡散中のアカウント:公式プレゼンターNANA

公式プレゼンターNANA」というアカウントも、同時に広まっています。

すぐに品切れになってしまします!!
共有した方に!!
またまた買いまくったので届ける!!
まだの方優先するので、
こちら共有してください!!

現在、配りまくってます!!
共有は、全てリセットされたので、
新しくこれを共有して下さい!!

バグを修復したので、5分で届けられるはず

「公式」というのを、アピールしてくることが特徴です。現在のLINEで「公式アカウント」という一覧に載ることができることを、うまく利用していますが、最近では、見ぬかれつつあります。それでも、たくさん拡散中の「公式」アカウントがあります。

同時に拡散中のアカウント:Rodeo

「Rodeo」というアカウントも広まっています。

この投稿を共有した方に

500コインずつ配布してます

共有したら即届くのでどうぞ!

コメント(0)

新しいコメントを投稿