LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINE MUSIC:「iOS8以前のバージョンではオフライン再生できません」エラー

iOS 8 (10) iPhone (749) LINE MUSIC (39)

iPhone版LINE MUSICにて、キャッシュした状態で音楽を再生しようとした時に、「iOS8以前のバージョンではオフライン再生できません」というエラーが出る場合があります。分かる人が見ればすぐ意味がわかるエラーなのですが、用語を知らずにわからない人も居るようなので、対策を紹介しておきます。

「iOS8以前のバージョンではオフライン再生できません」エラー

LINE MUSICのメニューから「キャッシュする」を選択すると、Wi-Fiが無い外出先でも3G/LTE回線を使わずに再生できたり、そもそも回線が利用できない「オフライン」の状態(iPod touch とか特に)でも再生できるようになります。

しかし、実際に再生しようとした時に、次のエラーが出る場合があります。

iOS8以前のバージョンではオフライン再生できません。iOSをアップデート後、ご利用ください

原因

このエラーは、iPhone本体のソフトウェア(iOS)のバージョンが8より古い、iOS7だったりiOS6だったりするのが原因です。

古いiPhone(iPhone 4s、iPhone 4、iPhone 5)や古いiPod touchを使っていると、iOSのバージョンも古いまま利用している可能性があります。

対策:iOSのバージョンアップ

対策は、iOSのバージョンアップです。iOS8をインストール(無料)することで、この問題は解決されるはずです。

参考手順:iPhone本体(iOS)を最新版にアップデートする方法

iPhone 4 は

しかし、iPhone 4 より古い端末の場合は、そもそも端末自体が iOS 8に対応していません。

よって、iOS8にアップデートすることができないので、このエラーを回避することはできません。

コメント(0)

新しいコメントを投稿