情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Twitterアップデートで「文字サイズが大きい」続出中

Twitter (587) iPhone (1654)

Twitterアプリのアップデートで、「文字サイズが大きくなった」という声が目立っていたので、実際に試してみました。

文字サイズの変化

特に、ツイート画面について言及されていたので、その画面で大きさを確認してみました。

Before

もともとのサイズがこちらです。少し小さい気がします。

twitter-update-font-size-before

After (6.34.1)

Twitter 6.34.1 にアップデートした後がこちらで、確かに大きくなっています。

twitter-update-font-size-after

ちょっと時間がないので、これ以上は試せていませんが、自分の環境でも、確かに変わっていることが確認できました。

LINEもアップデートで文字サイズに変化が

LINEもアップデートで、文字サイズが変わった、と話題になっています。

関連:LINEアップデートで文字が小さくなったときの戻し方(Dynamic Type対応)

コメント(2)

  1. ,,...
    2015年8月14日(金) 19:21

    解決方法が知りたいのであり、
    ただ確認してみたという情報はまったく必要ないし求めてないです。

  2. yuta*゚
    2015年8月16日(日) 22:36

    これはもうどうしようもない仕様ですね…

    Twitterアプリ側の文字サイズを小さくしても、
    iOS側の設定(Dynatic Type機能に対応しているとのことで…)で文字を最小にしても、変わりませんでした。

    Before状態で明らかにスペース余しすぎてるから大きくしたといわれたら、まぁそれはそれで(一応)納得なのですが…

新しいコメントを投稿