LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEタイムラインの画像が表示されない障害が発生中(深夜発生)

LINE (1601) LINE-障害情報 (98)

深夜01:50ごろより、一部のユーザーがLINEにつながりにくい障害が発生している模様です。大規模な障害ではないと思われますが、深夜発生の障害は珍しいので、一応書いておきます。

症状

LINEを開くと、次のエラーが表示されます。

サーバーへ接続が出来ません。
LINEにアクセスできません。
インターネット接続を確認してください

特に、画像が読み込めない、表示されない問題が発生しています。

アイコン画像の表示に失敗

アイコン画像を拡大すると、「ダウンロード中です」のまま、先に進みません

正常に処理できませんでした。
しばらく経ってからもう一度お試しください

と表示されてしまいます。

タイムラインの画像が表示されない

タイムラインに新しく投稿された画像が表示されず、グレーの四角だけが表示される状態です。

それをタップして拡大表示しようとしても、「再試行」ボタンが表示されるのみです。

関連サービスも

また、LINEQでも、同様に不安定な問題が発生しており、調子が悪い状態になっている模様です。

回復待ち

前述のとおり、一部とはいえ、同時に多くの人がアクセスしづらい状況になっているため、ユーザー側で何か対処してしまうより、運営側の復旧作業を待つことをおすすめします。

特に、再インストールは危険なので、避けてください。

関連

回復?

2:15ごろより、回復した模様ですが、波があるため、まだはっきりしません(2:23時点)。

まだ、一部の画像が表示できない問題が継続している模様です(2:31時点)。

☆☆☆ LINE障害情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(1)

  1. あらし
    2015年8月29日(土) 23:53

    ラインにアクセスできません
    インターネット接続をご確認ください
    となったら、どうすればいいのですか??
    教えてください

新しいコメントを投稿