情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

ATOK Passport の契約手順メモ

ATOK (11)

Google日本語入力の不安定っぷりと、変換結果のそれじゃない感に嫌気が差して、ATOKに戻ることにしました。ATOK 2013持ちではあるものの、今回はATOK Passportを契約(再契約)することにしたので、その時の手順をメモしておきます。

ATOK Passport のページヘアクセス

ATOK Passport」にアクセスします。

JustアカウントのUser IDの入力

「ATOK Passportのお申し込みには、お客様情報の登録が必要です。」と言われるので、メールアドレスを入力しました。

このとき、「※Just アカウントをお持ちの方はお使いのメールアドレスもしくはUser IDを入力してください。」と言われたので、自分の場合はJustアカウントのUser IDを入力しました。

パスワードの入力

続けて、パスワードを要求されたので、パスワードを入力しました。

Justアカウントのパスワードです。

お申し込み内容の確認

もういきなり申込内容のの確認になります。

ATOK Passport 契約内容 サービス ATOK Passport [プレミアム] タイプ 1ヶ月更新版 価格 税込514円(税抜476円)/月 基本ポイント 20ポイント/月 申込年月日 2015年08月30日 契約開始年月日 2015年08月30日 請求開始日 2015年09月01日

無料期間より、1000円分のポイントプレゼントを優先している、ということにしての月末加入です。

「同意して申し込む」をクリックしました。

契約完了

「お申し込みを完了しました」と表示されて、契約終了です。

1分とかかりませんでした。

「契約完了メール(自動送信)」をお送りしました。
メールには、有効化するためのシリアルナンバー、オンライン登録キーが記載されています。

だそうなので、メールをチェックします。

続き:インストールする

契約は完了し、シリアルナンバーとオンライン登録キーは入手できたので、あとはhttps://www.justmyshop.com/camp/atok_passport/dl/index.html から、インストールを進めていくだけです。

コメント(0)

新しいコメントを投稿