LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

配布ちゃん「この投稿を共有した方に500コインずつ配布してます!」拡散中

LINE (1002) LINEat (75) LINEat-スパム (50)

「配布ちゃん」というLINE@アカウントが、LINEタイムラインにて、共有した人に500コインをプレゼントする、という投稿を拡散させています。

拡散中の文章

「配布ちゃん」というアカウントが、次の投稿を拡散させています。

この投稿を共有した方に500コインずつ

配布してます!

こちら113000コインあります

共有してから5分以内に届くのでどうぞ!

「500コインプレゼント」は定番

このような、コインをプレゼントするよ、という投稿の拡散は、以前から繰り返されています。

参考:LINE「500コイン無料配布」アカウントに要注意

業者が儲けようとしているだけ

こういう投稿を流行らせようとしているのは、金儲けをしようとしているからである可能性が高いです。

どうやって儲けているの?ということを疑問に思ったら、「【LINE】「無料で有料スタンプをプレゼントしてくれる人」が儲ける仕組み」を読んでみてください。

コインをプレゼントする機能なんて無い

ちなみに、2015年9月現在、LINEの友達にコインをプレゼントする機能はありません

スタンプや着せかえはプレゼントできますが、「500コインを配布」なんてことは、機能的にできません。

なので、「5分以内に届く」なんてことはありえません。

コメント(0)

新しいコメントを投稿