情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

iPhoneのAppStoreで[アップデート]ボタンが表示されず[開く]ボタンのままになる障害発生中

AppStore (31) iPhone (1654)

本日、AppStoreでアプリをアップデートしようとしても、アップデートできない問題が一部のユーザーで発生しています。特定のアプリではなく、アプリ全般で発生している状態で、特に、アップデートしないと遊べないゲーム系アプリで、大きな問題になっています。症状と対策を紹介します。

AppStoreでアップデートできない

アプリでアップデートを促されると、AppStoreのアプリページに飛びます。

このとき、アプリにアップデートがあれば、「開く」ボタンではなく「アップデート」ボタンが表示されるのですが、なぜかボタンが「開く」のままになっており、アップデートを開始できません

また、AppStoreアプリの「アップデート」タブを開いても、そこにアップデートしたいアプリが、アップデート待ちアプリとして表示されません。

アップデートしないと遊べないアプリで深刻化

昨日や本日アップデートがあり、アップデートしないと遊べない系の有名アプリにおいて、アップデートできずに困るユーザーが増えています。

対処法

現在、例えばモンスト公式は、「しばらく待つように」とアナウンスしています。

また、AppStoreアプリの検索機能でアプリ名を検索してた検索結果一覧画面であれば「アップデート」ボタンが表示さえる場合があるようで、この検索機能を使ってアップデートをする、という方法があります。

その他、対処法や解決策がありましたら、コメントにてお知らせ下さい。

コメント(0)

新しいコメントを投稿