LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEのiOS9対応状況・不具合情報について

iOS9 (4) iPhone (742) LINE (1002)

iOS9へのアップデートがあり、LINEアプリがiOS9に対応しているのか、不具合なく使えるのか心配している人も多いかと思います。そこでこのページでは、LINE+iOS9という組合せでの利用状況や不具合情報についてまとめておきたいと思います。

大規模不具合は観測できず

まず、iOS9アップデートに伴う大規模な不具合は発生していない模様です

これは、iOS8やiOS7公開時とは違い、落ち着いていると言えます。

参考:【LINE】iOS8アップデート時の不具合と対処法候補

そのため、今のところは、LINEユーザーがiOS9へアップデートすることが、そこまで無謀なことではなさそうです。

画面が一瞬暗くなる

報告が多いものとしては、アプリを起動する際に、一度画面が暗くなる(緑色の画面が表示される代わりに、真っ黒な画面が表示される)、というものですが、友だちやトーク履歴が消えるなどのデータが消える不具合に比べると、特に問題が無い小さな不具合であると言えます。

モンストでLINEマルチができない問題は?

LINE関連で言えば、モンスト(モンスターストライク)で、LINEを使ったマルチプレイ(の招待)が、iOS9だと正常に動かない、と言われています。

しかしこれは、LINE側に問題があると言うより、モンストアプリ側がiOS9での仕様変更に対応できていないことに起因する不具合であり、純粋なLINEユーザでモンストを使わない人であれば、直接問題になることはないかと思います。

追記中&情報募集中

情報収集中です。また、コメントやツイッター(@did2line)へのDM(非公開)でも、情報提供も受付中です。

☆☆☆ LINEの不具合・バグ情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿