情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

iPhoneのTwitter公式アプリでトレンドを見る方法

iPhone (747) Twitter (96)

iPhone版Twitter公式アプリで、いざ「トレンド」を見たい、と思ったとき、実はなかなか見つからない、ということに気が付いたので、書いておきます。

Twitterの公式アプリのどこにトレンドがあるの?

どの画面からでも良いので、検索ボタンをタップしてください
twitter-trend-iphone-tap-search-button

すると、検索窓のすぐ下に、トレンドが表示されます
twitter-trend-iphone-result

「トレンド」を探そうとすると難しい

結局、トレンドを見るためにタップしたボタンは「検索」です。

なので、「これは検索だから違う」と思ってしまうと、なかなかトレンドを見つけられません。

パソコン版との違い

このiPhone版Twitter公式アプリのトレンドは、まだ下に続き、全部で20件です。

これに対し、PC版の左側に表示されるのは、10件のみで、意外なことに、スマホからのほうがたくさん見えます。

また、iPhone版では、「このトレンドに関する○○件のツイート」や「今浮上したトレンド」という表示がされており、各トレンドの盛り上がりの程度やタイミングがわかるようになっており、この面でも、PC版よりiPhone版のほうが、より詳しい表示となっています。

コメント(0)

新しいコメントを投稿