情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

iPhone 6s:復元後にTwitterが英語化した問題について

iOS 9 (30) iPhone (750) iPhone 6s (53) Twitter (97)

iPhone 6s を購入してバックアップからの復元をしたところ、Twitterのボタン類が全部英語になってしまいました。その時の話。

TwitterのUIが英語に

iPhone 6s に機種変したところ、Twitterの表示が、全て英語になってしまっていました

メニューも、左から「Home」「Notifications」「News」「Messages」「Me」となっています。

ちなみに、ツイート自体の日本語はちゃんと日本語で表示されている(文字化けするわけではない)ので、普段使いではそんな違和感はありません。

全部英語で困るのは設定画面です。これは結構厳しいかと思います。

iOS9リリース時に、言語設定を取得したときに「jp」が「ja-jp」になったとかそんな話があったので、そのあたりかと思うのですが、実際に英語UIが表示される現状だけを見ると、単純な設定の問題のように見えます。

修正方法

現状、バージョンが6.30でした。6.37(リリース日が9月22日)がリリースされていたのでバージョンアップしたところ、修正されているのか、日本語表示に戻りました

コメント(0)

新しいコメントを投稿