情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

iPhoneを初期化する方法(iPhone 6s+iOS 9)

iOS 9 (30) iPhone (750) iPhone 6s (53) iPhone 6s Plus (50)

iPhone 6s Plus (iOS9) を購入して、最初に一度初期化したときの手順を書いておきます。一度初期化することで、iTunesバックアップから復元したり、iCloudから復元できるようになります。

初期化手順

まず、ホーム画面から「設定」を開きます

そして、「一般」をタップします。

続いて、一番下にある「リセット」をタップして、「すべてのコンテンツと設定を消去」をタップします。

すべてのメディアとデータを消去し、すべての設定をリセットします

と表示されるので、「iPhoneを消去」をタップします。

本当に続けますか?
すべてのメディア、データ、および設定を消去します。この操作は取り消せません

と表示されるので、もう一度「iPhoneを消去」をタップします。

初期化開始

白背景に黒いリンゴのマークが表示されて、初期化が開始されます。

初期化が完了されるのを待ちます。

初期化完了

「Hello」「こんにちは」「Hola」的な挨拶が表示されたら、初期化完了です。

参考:iPhone 5s + iOS 8 の場合

コメント(0)

新しいコメントを投稿