情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

iCloudへのバックアップを再開しようとしたけれど

iPhone (750) iPhone 6 Plus (21)

「Not Enough Storage」エラーが表示されるため停止していたiCloudバックアップでしたが、iCloudの容量を追加購入(手違いで1TB)したので、バックアップを再開することにしました。そのときの話。

iCloudへのバックアップを再開する?

「設定>iCloud」にある「バックアップ」を開いて、「iCloudバックアップ」を「オフ」から「オン」に変更しました。

iCloudバックアップを開始
iTunesと同期するときに、iPhoneのバックアップが自動的にコンピュータに作成されなくなります

これが思い出させてくれたのですが、基本的に、iCloudバックアップは使っていませんでした。PCのバックアップが頼りでした。

代わりにiCloudフォトライブラリをオンに

ということなので、これはキャンセルして、「設定>iCloud」の「写真」のほうで、「iCloudフォトライブラリ」を「オフ」から「オン」にしました。

これで、写真がすべてiCloudにバックアップされます!

続き

コメント(0)

新しいコメントを投稿