情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

iPhone 6s:復元後の設定で「iCloud設定をアップデート中」から進まない問題と対策

iCloud (15) iPhone (747) iPhone 6s (53) iPhone 6s Plus (50)

iPhone 6s の復元後、「iCloud設定をアップデート中…」というグルグルマークから先に進まない問題が発生しています。この場合の対策を紹介します。

「iCloud設定をアップデート中」で止まる

「iCloudの設定を完了するには○○のパスワードを入力してください」の画面にiCloudのパスワードを入力して次に進むと、真っ白い画面に次のメッセージが表示されて、そのまま読み込み中から先に進めなくなる、というのが今回の症状です。

iCloud設定を
アップデート中…

対策:再起動&スキップ

まず、電源ボタンを長押しして、電源を切った後、再起動します。

すると、また設定に戻るので、iCloudの設定画面で、今度は「この手順をスキップ」を選択してください。

これでとりあえず先に進むことができるようになります。

類似の問題

復元後、先に進めなくなる問題がもう一つあります。

こちらのほうが、もっと深刻です。

コメント(1)

  1. つのかわ
    2015年10月25日(日) 18:14

    iCloudの設定画面で、今度は「この手順をスキップ」を選択しましたが同じく「iCloud設定をアップデート中・・・」になります。
    解決策があれば教えて」ください。

新しいコメントを投稿