LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

古いバージョンのLINEにアップデート警告「セキュリティを強化した新しいバージョンをリリースしました」が表示

LINE (1015) LINE-Android (121) LINE-iPhone (253) LINE-アップデート (90)

まだアイコンが四角いような、古いバージョンのLINEアプリに「セキュリティを強化した新しいバージョンをリリースしました」という警告のような通知が表示されるようになりました。これについて紹介します。

「セキュリティを強化した新しいバージョンをリリースしました」

iPhone版およびAndroid版LINEに、次のアップデートを促す警告的なアップデートが表示されました。

セキュリティを強化した新しいバージョンをリリースしました
最新バージョンにアップデートしてより安全にLINEをご利用ください

実はアップデートが公開されたタイミングではない

この通知が出始めたのはつい最近で、この通知が出始めたときに、最新版がリリースされたように読めますが、実は、Android版もiPhone版も近頃さっぱりアップデートされておらず、前々から公開しているアップデートを、さすがに適用してくれ、というタイミングで通知を行っているようです。

なので、今突然必要になったアップデートというわけではありません

アップデートした方が良い

しかしながら、そうであっても、運営側が「セキュリティ」を理由にアップデートを促しているからには、アイコンが丸になろうと何であろうと、アップデートをすることを強く勧めます

これでアップデートをしなくても良いのであれば、一体いつアップデートするのか、という感じです。

過去には強制アップデートも

過去には、セキュリティの問題により、強制アップデートが実施されたこともありました。

それに比べれば、大したことではない、という見方もできますが、ずっとアップデートしないことは、よからぬ不具合の原因になるという問題もありますし、あまりにオススメできません。

いつごろのバージョンを使っていますか?

かなり古いバージョンを使い続けているユーザーに対して、今回の通知が表示されている模様です。

この通知が、LINEのバージョンいくつで表示されたのかを、iPhone/Androidの別まで含めてコメントしていただける方を募集中です。直接コメントへの書き込み、よろしくお願いします。

☆☆☆ LINEの不具合・バグ情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿