LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEのバージョン番号の調べ方(iPhone・Android)

LINE (1004) LINE-Android (119) LINE-iPhone (251)

LINEアプリのバージョン番号の調べ方を紹介します。

不具合の起こっているLINEについて調べたいときに、自分のLINEのバージョン番号が分からないと、ネットの書き込みを読んで自分が対象なのかの見分けが付かなかったり、自分が質問するときにも、相手にどのLINEアプリを使っているのかが伝わらず困る場合があるので、そんなときにどうぞ。

※iPhone版LINE(iPhone 6s Plus)の画像を使って紹介しますが、手順の説明は、Android(XperiaやGalaxy)版のLINEでも共通です。

LINEのバージョン番号を表示する方法

「LINE」アプリを開いて、LINEの「設定」を開いて、一番下にある「LINEについて」をタップしてください。

naver-line-check-app-version-tap-about

すると、「現在のバージョン」のところに、LINEのバージョンが表示されます。

naver-line-check-app-version-version

これが、LINEのバージョン番号です。

この画像の場合は、LINEのバージョン番号は「5.4.0」です。

「5.5.0」は、現在の最新バージョンなので、気をつけてください。

LINEが起動しないときは

LINEが起動しないときは、「iPhoneアプリのバージョン番号の調べ方」を使って調べてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿