情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

iOS 9 用の脱獄ツールの利用開始で実際に試した人・試そうとしている人の反応メモ

iOS 9 (30) iOS 9.0.2 (2) 脱獄 (1)

本日のお昼頃、iOS 9(iOS 9.0.2も含めて)向けの脱獄ツール「Pangu for iOS9」がリリースされたようです。iOS 9の提供開始から1ヶ月弱でした。メジャーアップデート後の脱獄ツール提供開始の盛り上がりを見たことがなかったので、ちょっと観察メモを残しておきます。

公式サイト

Pangu Jailbreak for iOS 9.0-9.0.2 の公式サイトは「PanGu iOS 9 jailbreak tool - pangu.io」です。

実際の使い方(Cydiaアプリの追加まで)は、「[iOS] 6sにも対応! iOS 9.0~iOS 9.0.2 を完全脱獄する方法!『Pangu for iOS9』 | Tools 4 Hack」で解説されています。さすがの専門サイト力です。

iOS9の脱獄した人の声

実際に脱獄した人が急激に増えている様子がわかりました。

ただし、どちらかといえば、まだいろいろ問題が多いようです。

重い、という人だったり。

文字化けした、だったり。

アプリの対応状況について

対応状況については、かなりまだまだ、の模様です。

脱獄ツールのリリースに反応している人々(様子見)

ただ、今のところは「ついに来たか」のような反応をしつつも、様子を見ている人が多いようです。

脱獄代行

脱獄代行なんてものもあるんですね。

脆弱性予想

リリースされて、結局どんな脆弱性を使ってジェイルブレイクしたのか気になっている人も当然多い状況で、リリース直後感があります。

コメント(0)

新しいコメントを投稿